海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ウェブでのSkypeコール映像がHDに! 録画もできるようになった

Tech

ウェブでのSkypeコール映像がHDに! 録画もできるようになった

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ウェブでSkypeを利用している人にグッドニュース。ウェブ用Skypeがアップデートされ、どのデスクトップからもビデオチャットの映像をHDで楽しめるようになった。

また映像の録画をしたり、メッセージのやりとり欄内の検索ボックスで探し出したいメッセージをキーワードで検索したりできるなど、さらに使い勝手が向上している。

・ノーティフィケーションパネルを新設

このアップデートはWindows 10とMac OSX10.12より上のバージョンのデスクトップで使用でき、その際はGoogle ChromeまたはMicrosoft Edgeの最新バージョンであることが要件となる。

今回のアップデートでは、映像がHDとなった以外にもいくつか新たな機能が加わった。一つはノーティフィケーションパネルだ。パネルでは、離席している間にグループでのやりとりで逃したものや、送ったメーセージに対する反応などを、1カ所でまとめて確認することができる。

・メディアも一括管理

地味に便利そうなのが、メッセージのやりとり欄内でのキーワードによる検索だ。さかのぼってメッセージ内容を確認したいときにかなり重宝する。

加えて、チャットメディアギャラリーも使えそうだ。メッセージのやりとりの中で写真やリンク、ファイルなどを送ることもあるが、そうしたものをギャラリーに集約している。

名前の下にあるギャラリーボタンをクリックするだけで会話内のファイルや写真が一括表示されるので、お目当てのものを探すのに会話履歴を延々とスクロールしなくてもいい。

既存ユーザーはログインすると自動的にアップデート機能を使用することができるとのことだ。

Skype
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報