海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile FitibitのスマートウォッチVersaにエントリーモデル「ライト」登場!

Mobile

FitibitのスマートウォッチVersaにエントリーモデル「ライト」登場!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
運動量や睡眠などヘルスに関するサポートをしてくれる、FitibitのスマートウォッチVersaにエントリーモデル「Versaライト」が間もなく加わる。

フィットネストラッカーとしての機能は従来のバージョンとほぼ同じだが、音楽再生やキャッシュレス決済などの機能がないぶん、159.95ドル(約1万8000円)と求めやすい価格になっている。

・水泳ラップカウントなし

15種類以上のエクササイズを測定できるのは変わらない。もちろん、歩数や消費カロリーを記録したり、スマホのGPSに接続させてランニングやサイクリングのペース・距離をリアルタイムに測定したりといったこともできる。

ただ、エクササイズ面では水泳のラップを記録することはできない(耐水仕様で水泳には使える)。それから上がった階数の測定も不可となっている。

・睡眠記録、通知は搭載

そのほか、従来のVersaにできてライトでできないこととしては、音楽データの保存・再生とキャッシュレス決済がある。

これらを除けば、心拍測定や睡眠の記録、通知機能などは使えるので、音楽はスマホで聴く、水泳のラップカウントは不要といった人にはうってつけだ。

何より通常のVersa(199.95ドル=約2万2000円)より安く入手でき、Apple Watchなどのスマートウォッチに比べると手ごろな価格なのが売りとなる。

カラーは白、ライラック(薄紫)、マリンブルー、マルベリー(紫)とポップなものも用意されている。

Fitibit
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報