海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech シンプルで美しい!Apple純正マウス「Magic Mouse」を握りやすくするアイテム「Ad(d) Grip」

Tech

シンプルで美しい!Apple純正マウス「Magic Mouse」を握りやすくするアイテム「Ad(d) Grip」

Appleの純正マウスこと「Magic Mouse」。見た目がとにかく美しく、「まさにApple製品」といった印象を覚えるマウスだ。 ただ、使っている人ならきっとわかると思うが、使い心地が決してよいとはいえないのも事実。...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Appleの純正マウスこと「Magic Mouse」。見た目がとにかく美しく、「まさにApple製品」といった印象を覚えるマウスだ。

ただ、使っている人ならきっとわかると思うが、使い心地が決してよいとはいえないのも事実。私も毎日使っているが、使っていると妙に手首が疲れてしまうこともある。

そんな悩みを解消してくれそうなのが、今回紹介する「Ad(d)Grip」だ。

・「添える」→「握る」へ

Ad(d)Gripは、Magic Mouseの天面部分に貼るだけでマウスの使い心地を改善してくれるシンプルなアイテムだ。そもそも、Magic Mouseが使いづらいといわれる所以はその低くて薄い本体と、人差し指と中指で操作するタッチパッドとの組み合わせにある。

本体が低くて薄くできているため、自ずと使うときは手を「添える」ようなイメージで使うことになるのだが、スクロールやページ切り替えで指を動かそうとすると天面から手のひらを多少浮かせる必要が生じる。

しかし、このAd(d)GripがMagic Mouseに厚みを加えてくれるので、自然と一般的なマウスと同じく「握る」状態で使用でき、指先動作がしやすくなるという仕組みだ。

・デザインがiMac G3風なのもグッド!

装着することでMagic Mouseの美しいデザインが台無しになっては残念すぎる。しかし、一瞬ガラスのようにも見える(模型用樹脂製)Ad(d)Gripは装着してもまったく不自然ではなく、むしろなんだかiMac G3を思わせるデザインもMacファンにはたまらないだろう。

カラーは透明、黒、青緑を中心とする5種類が用意されている。Ad(d) Gripは現在Makuakeにて資金を募っており、今なら1つ2500円(税込)から出資注文が可能だ。2019年9月頃の発送予定のようだ。

執筆:Doga

Ad(d)Grip/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報