海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech クラウドを使わずにデータ共有を可能にするガジェット「Transporter Sync」

Tech

クラウドを使わずにデータ共有を可能にするガジェット「Transporter Sync」

大量のデータを保存したり、そうしたデータを誰かと共有、あるいは自身の複数の端末で使用したりする必要がある人の多くがDropboxのようなクラウドサービスを利用しているのではないだろうか。 大量データが簡単に同期・シェアで...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Transporter Sync大量のデータを保存したり、そうしたデータを誰かと共有、あるいは自身の複数の端末で使用したりする必要がある人の多くがDropboxのようなクラウドサービスを利用しているのではないだろうか。

大量データが簡単に同期・シェアできるクラウドは確かに便利だが、費用やセキュリティ、容量制限など気になる側面もある。このほど登場したガジェット「Transporter Sync」ならそうした問題を解決してくれる。

Sync自体はデータ保存機能をもたず、手持ちの外付けハードディスクにつないで使用する。SyncをLANケーブル経由でネットワークに接続させることで、あらゆるデバイス上でデータの同期が可能になる。暗号化されたデータはユーザーのプライベートネットワーク内だけを移動するので、セキュリティ面で安心というわけだ。

また、複数のSyncが常に同期するように設定できるのも便利だろう。この機能を使えば、例えば自身のSyncと同僚のSyncとを同期させることでスムーズに仕事のデータ共有などができるようになる。

Syncの価格は99ドル。Transporterのサイトでの購入は米国内のみの発送となっている。若干割高にはなるが、米国外からはAmazonやGoogle Shoppingなどのサイトで注文することができる。

Transporter Sync
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報