海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Enterprise 月額4000円で毎日飲み放題!居酒屋チェーン「金の蔵」が公式アプリでサブスクサービスを開始

Enterprise

月額4000円で毎日飲み放題!居酒屋チェーン「金の蔵」が公式アプリでサブスクサービスを開始

飲食業のサブスクサービスが続々登場。今月は人気居酒屋チェーン「金の蔵」がサブスクリプション型お得定期券をリリース。 自社の公式アプリで正式展開する運びとなった。居酒屋業態で自社アプリを活用したサブスクリプションサービスは...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
飲食業のサブスクサービスが続々登場。今月は人気居酒屋チェーン「金の蔵」がサブスクリプション型お得定期券をリリース。

自社の公式アプリで正式展開する運びとなった。居酒屋業態で自社アプリを活用したサブスクリプションサービスは、日本初の試みとなる。

・120分の飲み放題プランを定額でお得に利用

“プレミアム飲み放題定期券”と名付けた今回のサービスは、「金の蔵」全店で実施されている制限時間120分の飲み放題プランを月額4000円で毎日利用できるというもの。使い方は簡単。まず、アプリをダウンロードしてプランを登録する。あとはお店に行き、選択したチケットをスタッフに提示するだけ。

このサービスの利点は、これまで紙やプラスチックのカードで運用していたお得定期券をアプリで提供できるようになったこと。店側は印刷コストの負担がなくなり、顧客もカードをいちいち持ち歩かなくて済む。

・歓送迎会にぴったり!

クレジットカード決済のため、わざわざ店舗に行かなくても定期券の購入ができるというメリットもある。リピーター率向上や固定売上の発生、ユーザー満足度が上がることで顧客との関係強化も期待できる。

対象OSはiOS 11.0以降、Android 6.0以降。App StoreとGooglePlayからダウンロード可能。歓送迎会たけなわのこの時季、ぜひ利用してみたいところ。

金の蔵公式アプリ
App Store
GooglePlay
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報