海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 80時間再生! ワイヤレスイヤホン「MEZONE」は防水規格IPX7をクリア

Start Up

80時間再生! ワイヤレスイヤホン「MEZONE」は防水規格IPX7をクリア

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
通勤・通学時、あるいは運動時に欠かせないのが音楽だろう。ケーブルフリーのBluetoothイヤホンを愛用している読者も多いはずだ。

そのワイヤレスイヤホンでよくある悩みを解決したタイプがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。ケースまで使えば80時間の再生が可能で、防水性も備えた「MEZONE」だ。

・1日4時間で20日間

音楽を頻繁に聴く人にとって、AppleのAirpodsの24時間、Jabra Activeの10時間の再生時間(いずれもケースによる充電含む)では物足りない。

しかし、MEZONEはイヤホン本体で8時間、ケースも使えば80時間の再生が可能だ。1日4時間音楽聴いたとして20日間もつ計算になる。

・汗にも雨にも強い

しかも、防水規格IPX7をクリアしているので、屋外で急に雨に降られたり、エクササイズで汗をかいたりしても心配無用。

もちろんイヤホンとしては音質が気になるところだが、Bluetooth5.0で途切れが少ないのに加え、パッシブ・ノイズキャンセリングやグラフェンを採用していて「クリスタルクリアな音を楽しめる」としている。

加えて、他のイヤホンにも見られるタッチコントロールや音声アシスタントにも対応。Airpodsではまだ搭載されていないケースごとワイヤレス充電の機能も便利だ。

KickstarterではMEZONE本体が今なら75ドル(約8400円)、MEZONEとワイヤレス充電パッドのセットが79ドル(約8800円)とリーズナブル価格となっていることもあり、調達目標額はすでに達成している。

4月28日まで出資を受け付けたのち、6月にも発送が始まる見込みだ。日本への送料は9ドル(約1000円)となっている。

MEZONE/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報