海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 世界最強のUSBメモリー「TiSTICK」は自動車に踏まれても大丈夫!

Tech

世界最強のUSBメモリー「TiSTICK」は自動車に踏まれても大丈夫!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
USBメモリーはひとつの物体である以上、破損の可能性がある。落下、衝突、水没等、普段から気をつけなければならない。

この記事の主役「TiSTICK」は、様々な物理的トラブルを乗り越えることができる製品だという。数々の過酷な実験を克服している点が、この製品の持ち味だそうだ。

・煮ても濡らしても叩いても

チタニウム素材を使用したTiSTICKは、ネジ式の蓋でがっちりガードされている。まずはこれを、水の中に入れてみよう。200mまでの潜水にも耐えられるから、コップの中の水くらいではビクともしない。

次は自動車にTiSTICKを踏ませてみる。PR動画ではアスファルトの上に置いた状態で実験を行っているが、TiSTICKへのダメージは一切ない。

他にも開発者は、TiSTICKを熱湯で煮る、氷漬けにする、泥の中に入れる、強酸の液体に浸す、ドローンから落下させる、ハンマーで叩くという実験を行っている。いささかやり過ぎとも思えてしまうが、TiSTICKはそれらの実験にも耐え抜いたとのこと。

暗号化方式はAES-256規格を採用。秘密保持の面でも問題ないようだ。また、TiSTICKの底面には磁石が設置され、金属に貼り付けることもできる。

・5月配送予定

常識外れの耐久力を誇るTiSTICKは現在クラウドファンディング「Kickstarter」でキャンペーンを行っている。出資枠は59ユーロ(約7500円・32GB)から。

それより安価な枠も先日まで存在したが、こちらはすでに締め切り。配送は時期今年5月を予定している。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報