でも、キャンプや海水浴、そしてサーフィンの時、いつどこでシャワーが使えるか気になったことはないだろうか。ビーチシャワーを使っても、また砂が付いて、足が汚れてしまった経験もあるだろう。
そんなアウトドアの悩みを解決してくれる、いつでもどこでも使えるシャワー「BeachBox」が登場した。
・9リットルの水が入り、お湯も使える
使い方は簡単だ。出かける前にシャワータンクに水を入れる。9リットルの水が1つのタンクに入る。BeachBoxはタンクを4つまで収納可能だ。ポンプを押せば水が出る。砂や塩、汚れを落とすのに十分な水圧で、調整もできる。
シャワータンクに断熱カバーが付いているため、お湯も入れられる。冷たい海でサーフィンの後、暖かいシャワーは嬉しい。
BeachBoxは箱の中でも、滑り止めが付いた蓋の上でも、どちらでも体を洗える。使い方は自由だ。そして、使ったウエットスーツやタオルをBeachBoxに入れれば、また颯爽と出かけられる。
・箱の中は充実
BeachBoxの大きさは横67cm、幅53cm、高さ44cm。車のトランクに入れるのに丁度いい大きさだ。箱の中には、ワックスや日焼け止めなどを入れられるミニ収納タブ、仕切りスライド、排水プラグ、シャワーヘッドと耐久性のあるネオプレーンホース、温度制御用の断熱カバーなどが入っている。通気口もあるので、匂いがこもることもない。
海だけでなく、キャンプにも最適だ。キャンプに必要なものがBeachBoxに詰められる。そしてシャワーはもちろん、食器も洗える。
現在BeachBoxは、キックスターターでキャンペーン中だ。今なら160米ドル(約1万8000円)。日本にも45米ドル(約5000円)追加で郵送してくれる。発送は2019年8月を予定。
BeachBox