海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile カップル専用アプリ「Between」全世界同時に大幅アップデート

Mobile

カップル専用アプリ「Between」全世界同時に大幅アップデート

今、カップル専用SNS業界がにわかに盛り上がりを見せている。 米国ではFacebook風のインターフェイスの「Couple」、日本では総額約1億円の第三者割当増資が話題になった「Pairy」や、別れた後の写真の保存や消去...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
between1今、カップル専用SNS業界がにわかに盛り上がりを見せている。

米国ではFacebook風のインターフェイスの「Couple」、日本では総額約1億円の第三者割当増資が話題になった「Pairy」や、別れた後の写真の保存や消去の機能もついた「HUGG」などがあり、最近急に様々なカップル専用SNSが乱立し始め、ユーザーの年齢層によって人気のアプリも多様化している。

そんな世界中のユーザーカップルのニーズに答えるため各社しのぎを削っているが、カップルのイチャイチャ度が一番盛り上がるこのクリスマスの時期、カップル専用SNSの先駆者である「Between」が、12月20日に全世界同時で大幅アップデートされた。


「Between」は全世界で 500万ダウンロード、日本では 50万以上 ダウンロードを誇る人気アプリ。


先ず、目を引くのがペールブルーを基調とした新デザイン。とかく女性向きのデザインになりやすいカップル専用SNSだが、男女ともに使いやすいようなクールさを意識したフラットデザインへ変更された。


また、Betweenの開発部に、「これからの2人の予定をスマートフォンで立てたい」、「お互いのスケジュール管理したい」など、ユーザーから最も要望の多かったカレンダー機能を今回搭載。


100日記念日やら、やたらとカップルの記念日が多いお国柄の韓国発のアプリらしく、出会った日や誕生日、二人の記念日なのどのプッシュ通知も標準搭載され、プレゼントを買い忘れた・・なんていう失敗も無くなりそう。


チャット機能も強化され、2 人の間で交わした内容は全て徹底暗号化。絶対に誰にも見られることはない。


ホーム画面にお互いの天気・気温が表示されるようになり、遠相手の状況が気軽に分かることで心理的な距離を近づけることができる。特に遠距離恋愛でBetweenを使っているひとには嬉しいアップデートだ。


「Between」

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報