海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile スマホにある写真や動画を1つのビデオにまとめられるアプリ「Replay」

Mobile

スマホにある写真や動画を1つのビデオにまとめられるアプリ「Replay」

いつも持ち歩くスマートフォンで写真や動画を撮影することが多い、という人は増えてきているだろう。ポケットやバッグからさっと取り出して撮影できる手軽さ故に、そうした人のスマホには写真や映像がたくさん保存されているはずだ。そん...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Replayいつも持ち歩くスマートフォンで写真や動画を撮影することが多い、という人は増えてきているだろう。ポケットやバッグからさっと取り出して撮影できる手軽さ故に、そうした人のスマホには写真や映像がたくさん保存されているはずだ。そんな写真や映像を一本のビデオにまとることができる無料アプリ「Replay」が登場した。

開発したのは、デベロッパー向けにビデオツールを提供している「Stupeflix」というスタートアップ。「これまでに培ったビデオ技術すべてを駆使して、ユーザーが『本当にこれいい!』と思えるようなものを作った」と、同社の創設者は語る。開発の背景にあるのは、どんなに頻繁に写真を共有する人でも、使っている写真は全体の10%程度という事実。残りの写真は出番がなくカメラロールにひっそりと眠ることになるわけだが、そうした写真に“再登場”する機会を与えたのが今回リリースしたアプリだ。

アプリでは、使いたい写真をタップして選択すると、メニューでフィルターや音楽を選ぶようになっている。もちろん写真の並べ替えは自由自在。完成したビデオはタップひとつでFacebookやTwitterなどで共有できるようになっている。今の時候、今年撮った写真を集めて“2013年アルバムビデオ”を作製し、家族や友人とシェアするのもよさそうだ。

現在のところアプリはiOSのみ。Android版は来年の第二四半期か第三四半期にリリースする予定という。

Replay
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報