海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech スマホもモバイルバッテリーも接着可能!取り外し自由の粘着パッド「Pind StickPad」

Tech

スマホもモバイルバッテリーも接着可能!取り外し自由の粘着パッド「Pind StickPad」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
モバイルバッテリーを使ってノートPCを充電し、なおかつその状態で使用する場合を想定していただきたい。目の前にテーブルがなければ、モバイルバッテリーの置き所に難儀してしまう。

モバイルバッテリーとは、案外邪魔になるものだ。しかし「pind StickPad」があれば、その悩みも解消されるに違いない。

置き場がないというのなら、ノートPCの天板に貼ってしまえばいい。痒い所に手が届く吸着マットである。

・あらゆる場所に接着

以下は、あくまでもpind StickPadの使用例のひとつである。工夫次第で様々な用途に用いることができる点が、この製品の特長だ。

少し大きめのモバイルバッテリーでノートPCを充電する。だが、それでいながらノートPCで作業をしなければならない。それが旅客機や電車の中だったら、大したテーブルすらない状況である。

その場合はpind StickPadをノートPCの天板に貼り、そこへモバイルバッテリーを接着する。画像を見る限り、天板を90度より大きく広げても問題はなさそうだ。モバイルバッテリーはまるで天板に吸い付くようにその位置をキープし続けている。

使い終わったらモバイルバッテリーを外し、pind StickPadも繰り返し使用できる。吸着力は水洗いで回復できるそうだ。

・マウントホルダー代わりにも

この機能を駆使すれば、たとえば部屋の壁にスマートフォンやタブレットを設置することも可能である。車内のマウントホルダーの代わりとしても扱うことができるだろう。

pind StickPadはクラウドファンディング「Kickstarter」で資金調達を実施している。製品出荷枠は10ユーロ(約1250円)から。配送は3月を予定している。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報