海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 分子からつくるコーヒー「ATOMO!」 が誕生!人と地球にもっと優しく。

Tech

分子からつくるコーヒー「ATOMO!」 が誕生!人と地球にもっと優しく。

寒い冬、湯気が立ち上る一杯のコーヒーを飲むと、ホッとして元気が出てくる。あなたは1日に何杯コーヒーを飲むだろうか? 実は、1日に1杯コーヒーを飲むと、1年間で10本のコーヒーの木が必要になるという。 そこで、Atomo ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
寒い冬、湯気が立ち上る一杯のコーヒーを飲むと、ホッとして元気が出てくる。あなたは1日に何杯コーヒーを飲むだろうか?

実は、1日に1杯コーヒーを飲むと、1年間で10本のコーヒーの木が必要になるという。

そこで、Atomo coffeeが、コーヒープランテーションの大規模拡張を防ぎ、人と地球に優しいコーヒーをつくることを目的として、分子から作ったコーヒーを開発した。

・分子からつくるコーヒー

この画期的なコーヒーは、スイカの種やひまわりの種の殻など、自然界にある持続可能な原料から取り出した分子でできている。

分子を調整して、コーヒーの香りと味の再現し、口当たりも良いという。味はコロンビアやケニア、エチオピアなど、取揃えはさまざまで、カフェインなしも存在する。

・人と地球に優しいコーヒーを

Atomo coffeeの目標は、環境に優しい、手頃な価格の、より良いコーヒーをつくること。

1本コーヒーの木から1年間で収穫できるコーヒーは、わずか450gだという。1日1杯コーヒーを飲むと、1年間で10本のコーヒーの木が必要になるのだ。

開発チームは Atomo coffeeの普及が、コーヒープランテーションの大規模拡張を防ぎ、自然保護に寄与することを目指している。

現在、キックスターターでキャンペーン中だ。目標額はすでに達成している。価格はコーヒー50杯分で24米ドル(約2600円)。販売は欧米のみで、配達は2019年12月予定。

Atomo coffee/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報