海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile パノラマ撮影ができるアプリ「360」 4種類の3D効果を取り込めるように

Mobile

パノラマ撮影ができるアプリ「360」 4種類の3D効果を取り込めるように

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
TeliportMe写真・動画の撮影はスマートフォンやタブレットの浸透でより身近なものになり、特殊効果を加えられる撮影・編集アプリも多彩だ。360度パノラマ撮影ができるAndroidアプリ「360」もそのうちのひとつで、スマホでの撮影映像を簡単にパノラマにしてくれるというもの。この「360」にこのほど、陽光で白っぽく映るフレア現象、雪、霧、雨の3D効果を取り込める機能が追加された。

今回追加された3D効果機能を使うと、例えば熱帯の国で撮ったパノラマ動画に雪を降らせる、ということができる。撮影時にはスクリーンには反映されないが、後で見返すと効果付きの映像となっている。通常のパノラマ撮影だけでも十分ダイナミックで美しい作品が撮れるが、この3D効果を加えることで、ユニークで“味わい”のあるものに仕上げることができる。アプリを開発したインドのスタートアップ「TeliportMe」のCEOによると、「効果を加えた映像を見たら、まるで自身がその映像の中にいるように感じられる」ようになるという。

ちなみに、360ではスマホを垂直に持ちゆっくり右に動かしていくだけで、アプリ内で画像が自動編集されるのでプロ級の高解像度パノラマ撮影ができる。撮影した映像はFacebookなどのソーシャルネットワークで簡単に共有することもでき、また世界中のユーザーが各地で撮影した映像を閲覧できるのも楽しい。

現在、iOSアプリの最終バージョンも開発中という。

TeliportMe

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報