海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Mobile 落下防止とスタンド機能がついたスマホリング「iRing Slide」は角度調整もできる!

Mobile

落下防止とスタンド機能がついたスマホリング「iRing Slide」は角度調整もできる!

スマホの落下防止ツールに、スマホの背面につけるリングがある。リングに指を通すことで、手からすべり落ちるのを予防できる。 このリングをさらに使い勝手のいいものにした「iRing Slide」がクラウドファンディングサイトM...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホの落下防止ツールに、スマホの背面につけるリングがある。リングに指を通すことで、手からすべり落ちるのを予防できる。

このリングをさらに使い勝手のいいものにした「iRing Slide」がクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した。ワイヤレス充電の邪魔にならず、スマホを立てた状態で角度調整もできるという便利グッズだ。

・リングを下げられる

スマホリングそのものは珍しいものではなく、リングをスタンドとして使えるタイプもすでに出回っている。ただ、Ring Slideは名称にある通り、リングをスライドさせられることで従来のリングと一線を画している。

スライドを使うとリングをスマホ中央から下の方に最大61ミリ動かすことが可能。この利点はというと、第一にワイヤレス充電に対応できるようになることだ。スマホ背面の中央に固定する従来タイプだとワイヤレス充電の邪魔になる。

・360度回転

またリングをスライドさせることで、スマホを縦位置にした状態で傾斜角度を調整できるのもメリットだ。リングをスマホの下部にもってきて立てれば、フォトフレームのような角度となる。逆に中央近くでリングをたてるとその角度はゆるやかになる。

リングは360度回転し、スマホを横位置にしてもスタンドとして使える。

iRing Slideは現在Makuakeで2910円(税込)となっていて、送料は全国一律500円。カラーは、黒、パールホワイト、シルバー、ゴールド、ローズゴールドから選べる。

スマホをかけられるようにできるiRing専用フックも付いてくるこのMakuakeでのキャンペーンは3月25日までの展開となっている。

iRing Slide/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報