海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 高級オーディオのFocalが1万円台のイヤホン「Sphearワイヤレス」発売

Tech

高級オーディオのFocalが1万円台のイヤホン「Sphearワイヤレス」発売

オーディオファンの中にはFocalにあこがれを抱いている人もいるのではないだろうか。Focalはハイエンドなスピーカーなどを手がけるフランスのメーカーだ。 展開する製品はどれもデザインや機能が洗練されていて、なかなかの値...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
オーディオファンの中にはFocalにあこがれを抱いている人もいるのではないだろうか。Focalはハイエンドなスピーカーなどを手がけるフランスのメーカーだ。

展開する製品はどれもデザインや機能が洗練されていて、なかなかの値段。しかしこのほどリリースしたイヤホン「Sphearワイヤレス」は99ユーロ(約1万2000円)と同社のラインナップでは比較的リーズナブルなものとなっている。

・球形デザインでフィット

Sphearワイヤレスはイヤーピース同士が短いケーブルでつながっていて、ケーブルを首の後ろに垂らして使うタイプ。最近はケーブルなしの耳栓タイプが多い中、あえてケーブルでつないだのはイヤホンを使わないときは首に垂らしておけるという利便性があるからだろう。

ケーブルがあると、万が一イヤーピースが耳穴から外れた時も失くす心配がない。ただ、開発元によるとSphearワイヤレスは名称にある通り全体的に丸いデザインになっていて、これにより耳にしっかりフィットして外れにくいとのこと。

・EQモード2つ

短いケーブルにはリモコンとバッテリーが付随し、装着するとリモコンが首元に、バッテリーが首の後ろにくる。Focal製品の音質には定評があるので心配には及ばないだろうが、特徴としては2つのEQモードが用意されていることが挙げられる。

カラーバリエーションは黒、紫、青、オリーブの4色。1万円台と手を出せる範囲なので、“Focalデビュー”したい人には良さそうだ。

Focal
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報