しかし、どうせなら複数のデバイスに対応できるといい−。そう考えている人に今回紹介したいのが「SliceCharge Pro」。3台を同時充電でき、アップルウォッチにも対応する。
・コイル6つ内蔵
SliceCharge Proは細長い楕円形をしたマットで、6つのコイルを内蔵し、3台のデバイスを同時充電できる。いまや複数のデバイスを所有していることは珍しくなく、あれこれも充電したり、あるいは家族と共有したりするのに良さそうだ。また、コイルは全体に行き渡っていて、基本的に表面のどこに置いてもオーケー。しかも給電能力は30Wと各デバイスを急速充電できる。
・MFi認証を取得
加えて、SliceCharge Proはアップルウォッチの充電に対応しているのもポイント。愛用者ならご存知かと思うが、アップルウォッチは純正チャージャーでなければ充電できないように設定されていて、この点SliceCharge ProはAppleのMFi認証を取得している。ちなみに、ウォッチ用のスタンドも付いている。MFi認証を取得しているといっても、Qi対応のデバイス全てが使えるので、ワイヤレスチャージャーの購入を考えている人にとってはいい選択肢となりそうだ。
SliceCharge ProはクラウドファンディングサイトKickstarterで542香港ドル(約7700円)〜の出資で入手できる。出資は3月29日まで、5月にも発送が始まる見込みとなっている。
SliceCharge Pro/Kickstarter