海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile 月額500円で来店1回につき1杯のお酒が無料!サブスク乾杯サービス「welnomi」に注目

Mobile

月額500円で来店1回につき1杯のお酒が無料!サブスク乾杯サービス「welnomi」に注目

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
サブスクリプション(定額)サービスの勢いが止まらない。当初はエンターテインメントや洋服、服飾雑貨がメインだったが、最近は飲食関係まで浸透しつつある。

・毎日でも利用可能

5月にリリース予定の「welnomi(ウェルノミ)」は月額500円で1店につき1杯のお酒が楽しめるサービス。加入店舗であれば毎日でも利用可能。カフェ感覚で気軽にお酒を飲めるのも本サービスの利点だ。

店側の負担は提供する酒の原価のみで、あとの費用は一切かからない。どのお酒を出すか、決めるのも店舗側だ。登録できるドリンクは10種類まで。お酒に限らずソフトドリンクでもOKだ。

利用の仕方は次のとおり。ユーザーがドリンクを選択し、スマートフォンの画面を店舗スタッフに提示。加盟店スタッフが画面をタップして承認すれば、1日1杯無料で飲み物が提供される仕組みだ。

・加盟飲食店の事前登録受け付け中

サービス導入によって考えられるメリットはさまざま。まず、1杯無料という触れ込みで入店ハードルが下がるため、新規顧客獲得につながりやすい。客側にも利用すればするほど得になるという感覚が芽生えるので、一人あたりの来店頻度向上も見込める。同時に顧客単価のアップにも貢献するだろう。

現在、正式リリースに向けて加盟飲食店の事前登録を受け付け中。掲載・手数料は無料だ。

welnomi

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報