海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up MacBookをMagSafe化する100W PD対応のアダプタ「ThunderMag」が大人気!

Start Up

MacBookをMagSafe化する100W PD対応のアダプタ「ThunderMag」が大人気!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
MacBook愛用者にとっては「待ってました!」だろう。Appleがかつて展開したMagSafeのようにマグネットでケーブルの取り外しができるようになり、しかも100W PDに対応するアダプタ「ThunderMag」がクラウドファンディングサイトKickstarterで人気を集めている。

すでに目標額を大幅に上回る額を集め、今なら44ドル(約4900円)〜となっている。

・MacBook Proの給電に

ポート側とケーブルの先端にマグネットを搭載したチップをつけることでMagSafe化するアダプタは珍しいものではない。同様の商品はモバイル端末向けにも展開されている。

しかしThunderMagは、ケーブルに足が引っかかるなどして余計な力がかかったときにさっと外れたり、マグネットで付け外しが簡単になったりするだけではない。100W PDに対応するのでMacBook Proの87W給電にも使えるのだ。

・40G/bpsでデータ移送

また急速充電に加え、4K/5K動画の転送が可能で、データ移送は最大40G/bps。Thunderbolt 3のパワーを余すところなく活用でき、快適スムーズなパソコン操作で作業効率アップが期待できる。

ThunderMagは24ピンで、リバーシブル。Kickstarterに登場したところ、あっという間に目標額を達成し、商品化はほぼ確実な情勢となっている。

現在、出資額は44ドル〜となっていて、2つセットだと95ドル(約1万円)〜。3月28日まで出資を受け付けたのち、4月にも発送される見込みだ。お得価格は数量限定なので、気になる人は早めにチェックした方が良さそう。

ThunderMag/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報