海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up Type-CスマホをPC的に使えるようにするドック「NuDock」が便利そう!

Start Up

Type-CスマホをPC的に使えるようにするドック「NuDock」が便利そう!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホの動画を大きなスクリーンで閲覧する、マイクロSDカードのデータをスマホに取り込む、などの操作をするときはそれに応じたアクセサリが必要だ。

ただ、各アクセをそろえるのはなかなか面倒で、コストもかさむ。そこで紹介したいのが「NuDock」。あらゆるアクセが集約されていて、しかもコンパクトなので持ち運びも簡単だ。

・USB 3.0は3つ搭載

Type-Cスマホ用のドックNuDockは一見、充電スタンドのよう。実際、充電機能は備わっていて、USB-C充電ケーブルはPC給電に対応するので急速充電となる。だが、それ以上の機能が用意されているのがNuDockだ。

USB 3.0・HDMIのポート、SD・マイクロSD のスロット、そして3.5ミリオーディオジャックが搭載され、そこをフル活用すればあらゆるデバイスとスマホを接続させられる。

・プロジェクターやPCに

たとえば、スマホにある4k動画をプロジェクターに映し出したり、キーボードをつなげたりといったことがNuDock1つでできる。

もちろんディスプレイにもつなげられ、NuDockにセットしたスマホを手元で操作しながらプレゼンテーションに使うというのもありだ。普通にPCとスマホをつないでゲームなどを大画面で楽しんでもよさそう。

また、搭載するUSB 3.0ポートで、ファイルなどの転送も素早く行える。

NuDockは現在、クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開していて、今なら69ドル(約7600円)〜の出資で入手できる。すでに資金調達の目標額は達成し、3月11日に締め切ったのち5月に発送が始まる予定となっている。

サムスンのS8~、ソニーのXperia XZ2 Pro、LGのG5G7などを使っている人はチェックしてみて。

NuDock/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報