海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech マイクロソフト、複合現実ヘッドセット「HoloLense 2」を24日に発表!

Tech

マイクロソフト、複合現実ヘッドセット「HoloLense 2」を24日に発表!

マイクロソフトの複合現実対応のヘッドセット「HoloLense 2」のリリースを今か今かと待っている人に朗報。スペイン・バルセロナで24日から開催されるモバイル・ワールド・コングレス(MWC)で発表されることが確定した。...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
マイクロソフトの複合現実対応のヘッドセット「HoloLense 2」のリリースを今か今かと待っている人に朗報。スペイン・バルセロナで24日から開催されるモバイル・ワールド・コングレス(MWC)で発表されることが確定した。

HoloLense 2の開発者がこのほどティーザーを公開した。

・24日にイベント開催

HoloLenseオリジナルはデベロッパー向けに2016年にリリースされ、これまでにアップデートはない。2018年夏ごろから新バージョンの噂が飛び交い、最近ではMWCで発表するとの推測がまことしやかに流れていた。

その一方で、マイクロソフトは2月24日にイベントを開催すると明らかにし、そこでいよいよHoloLense 2が発表されると期待が高まっていた。そして今回、同社のHoloLense 2クリエイターAlex Kipman氏が「2.24.19 #MWC19」というタイトルのティーザーを公開し、推測どおりとなることが確定した格好となった。

・漠然とした映像

もっとも、ティーザーをみても、HoloLense 2の詳細は一切語られていない。ビデオの映像は溶ける氷や、らせん状に伸びる光ファイバーなど漠然としたものだ。

HoloLense 2の投影すらもなく、HoloLense がやってくるともうたってはいないところが、なんとも思わせぶりではある。どんなものに仕上がっているのか、24日まで首を長くして待つほかない。

雰囲気だけでも知りたい人は下記のリンクからティーザーをどうぞ。

2.24.19 #MWC19/YouTube
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報