海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ドローンは自作する時代に!720Pカメラも搭載の木製DIYドローン「Aerowood」

Tech

ドローンは自作する時代に!720Pカメラも搭載の木製DIYドローン「Aerowood」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ドローンは数年前よりも格段に進化している。飛行性能もさることながら、あらゆる用途のドローンが市場に出回るようになった。

ここで解説する「Aerowood」は、木製ドローンである。プラモデルのような感覚でパキパキ組み立てられるのが特徴で、様々な部品を用意しているのも見逃せない。

DIYドローンとして注目されているが、その性能も折り紙付きという。早速見てみよう。

・接着剤いらず!

Aerowoodのボディーは、先述のように木製部品である。プラスチックではないから、地球環境にも優しい。

これを組み立てていくわけだが、接着剤は必要ないという。プラモデルというよりは、3Dジグソーパズルかブロック玩具に近い感覚かもしれない。

パーツの種類は全4種。こちらは各人の好みに応じて作成することができる。なお、このAerowoodを操るリモコンも木製部品で自作する。

720Pカメラが付属し、ボタンひとつでホバリングや発着点への帰還操作も可能。重量は79g。屋内だけでなく、野外での運用もできるという。

・既に量産開始

機会に関する知識があまりなくとも、このAerowoodは簡単に組み立てられそうだ。決められた通りに部品を組むだけで、特殊な工具等も必要ない。

Aerowoodはクラウドファンディング「Indiegogo」で79ドル(約8700円)からの出資枠を設けているが、これにはカメラは付属されない。全4種とカメラのコンプリートパックは169ドル(約1万8600円)とある。

配送は今年2月から。キャンペーンページには、工場で出荷を待つ製品の写真が公開されている。

Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報