海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up サーファーは要チェック! 人工ウェーブを楽しめる世界最大の施設が韓国に2020年オープン

Start Up

サーファーは要チェック! 人工ウェーブを楽しめる世界最大の施設が韓国に2020年オープン

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
人工波でサーフィンが楽しめるスペインWavegardenの施設が韓国に2020年オープンする。

ソウルから車で約1時間のところに位置する京畿道につくられるテーマパーク「タートル・アイランド」の目玉施設で、この手のものとしては世界最大となるという。

・滞在型のリゾート地

タートル・アイランドは海を埋め立てて島がつくられ、そこにコンベンションセンターやホテルなどができる。そのアイランドを取り囲む形でサーフィンラグーンは建設される。

サーフィン施設の他にはマリーナなどが整備され、滞在しながらマリンスポーツなどを楽しめるリゾート地にしたい意向のようだ。

・1時間に1000の波

人工波施設の設計を手がけるWavegardenは現在、英国とオーストラリアでも同様の施設を手がけていて、この業界では名の知れた存在。

人工波の造成には除雪車のようなウェーブフォイルを使用し、タートル・アイランドの施設では、1時間に1000もの波をつくるとのこと。また、波の大きさや形、強さなどもコントロール可能で、初心者から上級者まで波乗りを楽しめるという。

“ビッグウェーブ”を追い求めてハワイに行くような本格サーファーには物足りないかもしれないが、Wavegardenのサイトにアップされたビデオを見る限り、子供から大人まで、そしてビギナーから経験者まで楽しめそう。興味のある人はチェックしてみて。

Wavegarden

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報