海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 容量1万mAhのバッテリーを備えた小型スーツケース「Supercharged」が便利そう

Start Up

容量1万mAhのバッテリーを備えた小型スーツケース「Supercharged」が便利そう

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
旅行というのは当たり前だが、移動の連続だ。見知らぬ土地で目的地までのルートを確かめたり、誰かと連絡をとったり、あるいは道中の持て余した時間にビデオを観たりと、スマホは旅の心強い友。

そうしたときに気になるのはスマホのバッテリー残量。しかしスマホを充電できるキャリーケース「Supercharged」なら不安とは無縁となりそうだ。

・USBポート付き

米国のスタートアップが開発したSuperchargedは、飛行機の機内に持ち込める容量44リットルのキャリーオンサイズ。外観は何の変哲も無いスーツケースだが、最大の特徴は取り外しが可能な容量1万mAhのモバイルバッテリーを搭載していることだ。

スーツケース外部についているUSBポートにケーブルをつなげるとスマホを充電できる。1万mAhもあるので、大方のスマホを3回近くフル充電できるという心強さだ。

ちなみに付属のケーブルはiPhoneもAndroid端末も、そしてスーツケースのバッテリーも充電できるオールインワンのタイプとなっている。

・小物ポケットで整頓!

そのほかの特徴としては、荷物の整頓がしやすいよう、内部に収納ポケットがたっぷり用意されていることが挙げられる。今の時代、衣類や洗面用具などのほかに、ガジェットのアクセサリーなど小物を携帯することが多く、小さなポケットは重宝しそうだ。

スーツケースはポリカーボネート製で、重さはわずか3キロ。米国などに行くときに便利な米国運輸保安局認可のTSAロックを採用している。

Superchargedは現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金調達を展開しているが、すでに目標額は達成し、開発元は「発送は100%保証する」とうたっている。

出資額は現在199ドル(約2万2000円)〜となっていて、3月16日まで出資を受け付けたのちに5月にも発送が始まる。キャリーケースで旅行することが多いという人はチェックしてみてはいかが。

Supercharged/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報