海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 骨伝導で音楽を楽しめるサングラス「IRONPEAK COAST」はアスリートの味方!

Tech

骨伝導で音楽を楽しめるサングラス「IRONPEAK COAST」はアスリートの味方!

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポーツをしながら音楽を聴きたいという人は意外と多いはずだ。ただ、スポーツをしている最中は周囲の音を聞きとる必要もあるだろう。

そんなときに助かるのが耳を塞がなくてもよい骨伝導イヤホンだ。今回紹介する「IRONPEAK COAST」は一見普通のサングラスであり、骨伝導で音楽も楽しめる一石二鳥なデバイスだ。

・音楽鑑賞だけでなく通話も可能

重さ46gのこのサングラスは、振動で直接音を伝達させる骨伝導方式を採用している。つまり、耳の穴を塞がず周囲の音を同時に聞きとりながら音楽を楽しむこともできるということだ。

スマホとBluetoothで連携させれば、サングラスをかける要領で音楽も聴けるようになる。マイクも搭載されているので、電話に出て通話をすることも可能だ。なお、レンズは度入りやカラーも含めてさまざまな種類が用意されている。

・バッテリー切り替えも簡単

フレームの先端は取り替え可能なバッテリーとなっており、左右を合わせれば1回の取り替えで連続5時間の音楽再生が可能とのこと。専用のポータブル充電ケースも用意されているので、長く使う際にも安心だ。

これで、音楽を聴きながらテニスやサイクリング、ランニングをすることも可能になる。多少フレームがごつめなのと、音質が気になるところ。

IRONPEAK COASTは今ならKickstarterにて105ドル(約1万1530円)から出資注文が可能だ。音楽好きのアスリートはぜひ検討してみては?

執筆:Doga

IRONPEAK COAST/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報