海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up FaceTimeに最適! ポータブル照明「Lume Cube AIR」、Appleストアで発売

Start Up

FaceTimeに最適! ポータブル照明「Lume Cube AIR」、Appleストアで発売

スマホやPCのカメラを使って撮影したりビデオ通話したりするときに、多くの人が「照明が足りない!」という経験があるのではないだろうか。適度な明るさがなければ写真は荒い仕上がりになるし、ビデオ通話では自分がゾンビのように映っ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマホやPCのカメラを使って撮影したりビデオ通話したりするときに、多くの人が「照明が足りない!」という経験があるのではないだろうか。適度な明るさがなければ写真は荒い仕上がりになるし、ビデオ通話では自分がゾンビのように映ってしまう。

そんな時に活躍しそうなポータブル照明「Lume Cube AIR VCライトニングキット」がAppleストアで発売された。ヘッドが360度回転し、明るさはリモートで調整できるというスグレモノ。撮影やFaceTimeに活躍しそうだ。

・角度調整は自由自在

Lume Cube AIRは小型のライトでiPhone、iPad、MacBook、iMacどれにでも使える。吸盤マウントで取り外しは簡単。跡も残らない。iPhoneでの屋外撮影に使用した後、ビデオ会議をするMacBookに付け替える、ということが可能だ。

ライトを使う場合、角度を調整したいことがあるが、Lume Cube AIRはヘッドが360度回転するのでどの方向にも向けられる。なので、スマホのリア・フロントどちらのカメラでの撮影にも使える。

・最大400ルクス

また、物理的ボタンだけでなく、スマホとワイヤレスで接続して、専用のアプリからも明るさを調整できるのもこのライトの特徴。最大の明るさ400ルクスで照らした場合、駆動時間は30〜45分、半分の明るさであれば2.5時間もつとのこと。充電はマイクロUSBで行う。

ちなみに、暖色系の柔らかい照明にするためのオレンジ色をしたシリコン製のディフュージョンバルブもついてくるので、煌々とした明るさは苦手、という人にも良さそう。

Lume Cube AIR の価格は日本Appleオンラインストアでは1万1100円(税別)となっている。

Lume Cube AIR
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報