海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech あらゆる機能がつまったスマートスピーカー兼スマートライト「Smart-Home-Care」

Tech

あらゆる機能がつまったスマートスピーカー兼スマートライト「Smart-Home-Care」

最近はGoogle HomeやAmazon Echoなどのスマートスピーカーを導入する人が少しずつ増えてきている。主に音楽鑑賞用のスピーカーとして使っている人もいるかもしれないが、こういったスマートスピーカーは他のスマー...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近はGoogle HomeやAmazon Echoなどのスマートスピーカーを導入する人が少しずつ増えてきている。主に音楽鑑賞用のスピーカーとして使っている人もいるかもしれないが、こういったスマートスピーカーは他のスマートホームデバイスと連携させた時に特に役に立つ。

ただ、できるだけ物を増やしたくないという人には、この「Smart-Home-Care」がおすすめかもしれない。

・スマートスピーカー兼スマートライト

Smart-Home-Careは可愛らしいキノコ型の可愛らしいスマートライトだ。スマホで照明操作ができるだけでなく、4つのマイクを搭載したスマートスピーカーとしての機能も搭載されているため、照明を声で操作することも可能だ。

赤外線センサーも搭載されているので、リモコンを使った既存の家電も操作できる点は嬉しい。ちなみに、対応している言語は34言語にものぼり、ウェイクワードは「Hello Torch」だ。

・ユーザーの体温も感知?

さらに面白いのが、部屋の中にいるユーザーの体温を感知して、自動で連携したエアコンやヒーターの温度調整をしてくれるという点だ。また、空気中の汚れや湿度をも感知し、連携させている空気清浄機を起動させることも可能。

さらに、人の動きを感知するモーションセンサーも内蔵されている。さまざまな機能をこれ1台でカバーするためのセンサーが豊富に積まれているようだ。

しかし、Smart-Home-CareはKickstarterにて1台325ドル(約3万5580円)と、ほかのスマートスピーカーに比べれば決して安くはない。キャンペーンは2019年2月26日まで行われている。

執筆:Doga

Smart-Home-Care/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報