海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 足元が目立つ! 6色に光らせることができるスニーカー「Glow」

Start Up

足元が目立つ! 6色に光らせることができるスニーカー「Glow」

「おしゃれは足元から」とはいうが、足元に周囲の注目を集めたい人は必見のスニーカーがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。 カナダのスタートアップが開発した「Glow」。LEDを搭載していて、その日...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「おしゃれは足元から」とはいうが、足元に周囲の注目を集めたい人は必見のスニーカーがクラウドファンディングサイトKickstarterに登場した。

カナダのスタートアップが開発した「Glow」。LEDを搭載していて、その日の気分に合わせて6色の中から選び、光らせることができるというものだ。

・オフだと白色

デザインそのものはシンプルで、靴紐などもなく、足をすぽっと入れて履くタイプ。肝は表面にLEDを施した、特許取得済みの蜂の巣状ファブリックにある。

かかとに付いているボタンをオンにすると、光らせることができるのだ。青や赤、紫など6色が用意されていて、オフだと白色。つまり全7色となる。

ちなみに、光らせるモードにもよるがバッテリーは6〜14時間もち、かかと部分に充電ポートがある。

・軽量&快適フィット

LED付きだと水に弱いのではないか、と不安に思う人もいるかもしれないが、開発元は「雨に降られても大丈夫」としている。

また、重さはわずか300グラム。加えて、メモリーフォームのソールを採用しているので、これなら長時間履くことができそうだ。

普通に履いて注目を集めたり、ストリートパフォーマンスなどでの演出に使ったり、あるいは夜のランニングで安全確保に役立てたりと、使い方はいろいろとありそう。

GlowのKickstarterでの出資額は129カナダドル(約1万1000円)〜となっている。すでに目標額は達成し、3月8日まで出資を受け付けたのち、5月にも発送が始まる見込み。日本への送料は20ドル(約1700円)となっている。

Glow/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報