海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile スマホの着信やアップデートを知らせる指輪型ガジェット「Smarty Ring」  リモコン機能も搭載

Mobile

スマホの着信やアップデートを知らせる指輪型ガジェット「Smarty Ring」  リモコン機能も搭載

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
smarty ringメガネ、時計、リストバンドとウェアラブルコンピューターが続々と商品化されるなか、このほど登場したのは指輪型のデバイス「Smarty Ring」だ。スマートウォッチなどと同様、Bluetoothを介してスマートフォンと連動し、コールやメール、メッセージの着信やソーシャルネットワークのアップデートなどを知らせてくれるというもの。カメラのリモコン、音楽の再生・停止ボタンとしても活用でき、多機能性と小型さが売りだ。

Smarty Ringはステンレス製で、通常のファッションリングよりやや幅が広く、指にはめたりキーホルダーなどにつけたりしての利用を想定している。指輪の一部分にLEDディスプレーがついていて、そこに着信などがアイコン表示される。リング横のボタンを操作するとスマホにかかってきた電話をとったり、切ったりすることもできる。リングとスマホの交信範囲は約9メートル。スマホでの撮影や音楽の遠隔操作に使えるのも便利だ。そのほかの機能としては、交信範囲からスマホが外れた場合のアラート送信、時刻表示、アラーム設定などがある。

Bluetooth4.0に対応する機種ならiOS、Androidともに使える。バッテリーの持続時間は24時間。リングには専用の充電器がついてくるが、充電器のフラットな面にリングをのせるだけでワイヤレス充電でき、しかもスマホを一緒にチャージできるようになっている。一般小売価格は275ドルを予定している。

Smarty Ring

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報