海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ピップエレキバン級に効く?マッサージピロー「Dr.ストレッチピロー」で姿勢も矯正

Tech

ピップエレキバン級に効く?マッサージピロー「Dr.ストレッチピロー」で姿勢も矯正

磁気で体内の血行をよくして肩こりなどをなくす効果をもつことで知られる「ピップエレキバン」。そんなピップエレキバンを販売するピップ株式会社は、先日創業110周年を迎えたそうだ。 そんなピップ株式会社がMakuakeにて興味...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
磁気で体内の血行をよくして肩こりなどをなくす効果をもつことで知られる「ピップエレキバン」。そんなピップエレキバンを販売するピップ株式会社は、先日創業110周年を迎えたそうだ。

そんなピップ株式会社がMakuakeにて興味深いプロダクトを公開した。それが、姿勢を整えることを目的に開発されたマッサージピロー「Dr.ストレッチピロー」だ。

・2つのエアバッグで肩と首のずれを整える

Dr.ストレッチピローには電動エアバッグが内蔵されており、首と肩をそれぞれじわじわと揉みほぐしてくれる。しかもただ揉んでいるだけではない。

頚椎をサイドからやさしく押しあげ首の軸を整えたり、固まった肩の関節・筋肉の可動域が広がるよう上部胸椎から下部頚椎をリフトアップしてくれたりと、ずれを整えるためのマッサージなのだ。

これにより現代の人がかかりやすい、いわゆる「ストレートネック」をおさえ、肩こりや身体のだるさを改善してくれるという。

・正しい首のカーブをキープしながら快眠も

さらに、本マッサージ機は低反発/高反発のウレタン二重構造の枕でもあるので、マッサージケア後も正しい首のカーブを維持したままユーザーを快適な睡眠にいざなってくれる。首から肩にかけて低くなる山型の形状が首のカーブを維持する役割をもつそうだ。

本体カバーはファスナー付きで着脱が可能なので、水洗いして清潔に利用し続けることもできるだろう。マッサージの設定は肩と首の両方を対象にしたプラクティックモード、首と肩それぞれ別々にマッサージする首/肩集中モードの3種類だ。なお、10分で自動的にマッサージが切れる仕様となっている。

Dr.ストレッチピローは本記事執筆時現在、1個1万8800円(税込)から出資注文することができ、発送は4月末頃を予定しているそうだ。マッサージ機だけでなく枕も一緒に探していた人にはうってつけのアイテムではないだろうか?

執筆:Doga

Dr.ストレッチピロー/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報