海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Marketing NTTドコモとオールアバウトが専門家ご愛用のモノ・サービスを紹介するメディア「イチオシ」をスタート

Marketing

NTTドコモとオールアバウトが専門家ご愛用のモノ・サービスを紹介するメディア「イチオシ」をスタート

専門家による総合情報記事サイトを運営するオールアバウトが、NTTドコモと共同で新サイト「イチオシ」を開設。特定分野の専門家が愛用するモノ・サービスの紹介メディアとして、1月28日からオープンする。 ・900人のプロによる...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
専門家による総合情報記事サイトを運営するオールアバウトが、NTTドコモと共同で新サイト「イチオシ」を開設。特定分野の専門家が愛用するモノ・サービスの紹介メディアとして、1月28日からオープンする。

・900人のプロによる“イチオシ”がずらり!

「イチオシ」では、総合情報サイト「All About」でガイドと呼ばれる1300テーマ・900人の“その道のプロ”が、普段から愛用しているモノ・サービスを、ファッション・旅行・マネーといった10のカテゴリから厳選して紹介していく。

集客はNTTドコモが担当。同社が運営する「dメニュー」など、さまざまなメディアやアプリを介し、独自のアルゴリズムでパーソナライズ配信。消費者との最適なマッチングを図っていく。

・気に入ったらその場で注文

サイトの構成はまさに“夢のカタログ”。各分野に精通した専門家のレコメンドグッズを、一人ひとりの見解に沿って詳しく紹介している。

例えばアウトドアのプロならランニングシューズ、塾講師は知育玩具、スタイリストはお洒落で機能的な財布といったように、それぞれが得意とするジャンルの製品について読みやすく記事化。購入先のリンクもあるので、欲しいと思ったら即注文することもできる。

将来的には企業に対するマーケティング支援の場としても、活用していく方針だという。インフルエンサー全盛の現代。本メディアがどのように作用するのか、今後も注目していきたい。

イチオシ
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報