海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech Lightning Motorcyclesの“謎の電動バイク”は140万円から! 予約受付を開始

Tech

Lightning Motorcyclesの“謎の電動バイク”は140万円から! 予約受付を開始

車にしろ、バイクにしろ新製品をリリースするときは、消費者にアピールしようと通常はイメージ図やプロトタイプの画像を前もって公開する。なので、米メーカーのLightning Motorcyclesのようにここまで徹底して映像...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
車にしろ、バイクにしろ新製品をリリースするときは、消費者にアピールしようと通常はイメージ図やプロトタイプの画像を前もって公開する。なので、米メーカーのLightning Motorcyclesのようにここまで徹底して映像や情報をほぼ公開しないのは珍しい。

同社は開発中の電動バイク「Strike」の予約受付を“謎”のまま開始した。価格は1万3000ドル(約142万円)〜で、3月に発売する。

・航続距離は242キロ

発売が計画されているのは、スタンダードタイプと、カーボン・エディションの2種類。現在、明らかにされている情報は、トップスピードが時速241キロ、航続距離は242キロで、バッテリーはDC急速充電に対応するということくらいだ。

以前、ティーザーが公開されたが、暗闇にヘッドライトが光るのみで、全体像や細部など全くわからない。

・予約は米国限定

価格は、スタンダードタイプが1万2998ドル(約142万円)。デポジット500ドル(約5万5000円)を払えば予約できる。一方のカーボン・エディションのデポジットは1万ドル(約110万円)。

カーボン・エディションの価格は発表されていない。しかし、デポジットの額からしてなかなかの値段になることが見込まれる。同社が展開するスーパーバイクLS-218のようなハイエンドな位置付けになるのかもしれない。

ティーザー公開で反応が大きかったことから、今回予約の受付を開始したとのことだが、残念ながら予約は米国限定。正式発売時のグローバル展開などについてはまだ明らかになっていない。

Lightning Motorcycles
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報