海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech レザー好き必見!Pixel 3/3XL用のレザーケース「Nomad Rugged Case」は薄くて丈夫

Tech

レザー好き必見!Pixel 3/3XL用のレザーケース「Nomad Rugged Case」は薄くて丈夫

AndroidのスマホケースはiPhoneに比べてやはり数が劣る印象。お気に入りの1つを見つけるのはなかなか苦労するだろう。 今回紹介する「Nomad Rugged Case」は、2018年に日本でもようやく発売が開始さ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
AndroidのスマホケースはiPhoneに比べてやはり数が劣る印象。お気に入りの1つを見つけるのはなかなか苦労するだろう。

今回紹介する「Nomad Rugged Case」は、2018年に日本でもようやく発売が開始された「Pixel 3/3XL」シリーズに対応したレザーケースだ。

・外はレザーで、中はポリカーボネート、側面はTPE

本ケースの特徴は何といっても高級感のあるレザーの背面と、しっかりと本体を守ってくれるポリカーボネートのボディ、TPEの側面部分という、異なる素材が組み合わさって構成されている点だ。

レザーといえばやはり経年変化でにじみ出るレザー特有の味。100日使用後の状態が公式サイトで掲載されているのだが、なかなかレザー好きにはたまらない見た目となっているのではないだろうか?

・薄さもバッチリ

本モデルは他の前モデルに比べておよそ33%も薄さをカット(Google純正ファブリックケースよりも薄いとのこと)することに成功している。かといって耐久性を下げたわけではなく、約1.8mの高さから落としてもしっかりと本体を守ってくれる仕様となっている。

また、エッジが微妙に盛り上がっているためスクリーンも守ってくれるのも嬉しい。耐久性を維持しつつ、薄さを追求したいというユーザーにもピッタリだ。

もともとNomadはiPhone向けのレザーケースで定評のあるメーカーで、Android向けケースのモデルはかなり限られていた。そこで寄せられた要望をもとに、今回満を持してPixel 3/3XLモデルが登場した形となる。

Nomad Rugged Caseの価格はPixel 3/3XL両モデルとも60.95ドル(約6670円)で、本記事執筆時点では両モデルとも在庫切れとなっているようだ。それくらい人気のアイテムなのだろう。

執筆:Doga

参照元:

Hands-on: Nomad’s ‘Made for Google’ Pixel 3 case is great, and it’s only going to get better with time(2019年1月27日)- 9to5Google

Nomad
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報