海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 音声で操作できるアロマディフューザー「FlowerBud」はランプ機能も搭載

Tech

音声で操作できるアロマディフューザー「FlowerBud」はランプ機能も搭載

音声アシスタントがじわり私たちの暮らしに馴染みつつある。今回、紹介するのは音声で操作できるアロマディフューザー「FlowerBud」。 Homekit、Alexa、Googleアシスタントに対応し、音声でオンオフなどを操...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
音声アシスタントがじわり私たちの暮らしに馴染みつつある。今回、紹介するのは音声で操作できるアロマディフューザー「FlowerBud」。

Homekit、Alexa、Googleアシスタントに対応し、音声でオンオフなどを操作するというもの。FlowerBudにはるムードライトも内蔵されていて、香りとライトを音声で調整してリラックス空間を演出できる。

・どこからでも操作

乾燥するこの季節、加湿器を使っている人も多いだろう。どうせなら湿度だけでなく香りも部屋に広げたい、というときに重宝するのがアロマディフューザー。

FlowerBudはベース部分にあるタンクに水と好みのアロマオイルをセットして使用する。ベース部分に操作ボタンがあるが、音声アシスタントからコントロールできるのがFlowerBudの特徴だ。

アプリをダウンロードし、FlowerBudを音声アシスタントにつなげると、部屋のどこにいても呼びかけて加湿やライトの機能をコントロールできるようになる。

・タイマー機能付き

オンオフだけでなく、FlowerBudでは加湿の強弱やライトの色なども調整可能だ。仕事で疲れて帰ってきたとき、部屋を加湿するとともに癒し系のライトを灯してリラックス、という使い方ができる。タイマー機能も活用すれば、消し忘れを防ぐことができそうだ。

FlowerBudは現在、開発元のサイトや米国Amazonで59.99ドル(約6600円)で販売されている。Amazonだとプラス15ドル(約1600円)で日本へも発送してくれるようだ。

FlowerBud
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報