海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 5パターンの組み合わせに対応できるキーホルダー型充電ケーブル「HighFive」

Tech

5パターンの組み合わせに対応できるキーホルダー型充電ケーブル「HighFive」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
充電プラグの規格は、ひとつではない。Lightning、USB-C、Micro USBと言ったように、様々な企画が存在する。それはアウトプット用のプラグも同様だ。

それらに対応したケーブルを持ち歩こうとすると、どうしても大きな荷物になってしまう。バッグの中身もゴチャゴチャになるだろう。それを回避する「High Five」という製品が、クラウドファンディング「Kickstarter」で注目を浴びている。

・あらゆるパターンに対応!

High Fiveは、キーホルダーとして持ち運ぶことを前提にしている。重量は僅か15g。その存在すら感じさせない軽さと言える。

しかし、機能性は抜群。アウトプットプラグはUSB-AとUSB-Cに対応、インプットプラグはLightning、USB-C、Micro USBに交換することができる。これを組み合わせれば、合計5通りの充電パターンに対応できるのだ。

2.4Aの高速充電仕様で、何より収納時の見た目が極めてコンパクト。黙っていれば、これが充電ケーブルと悟られることもないかもしれない。

iPhone、iPad、Android端末はもちろん、ワイヤレスイヤホンやウェラブルカメラの充電にもHigh Fiveを用いることができる。

・大人気のプロジェクト

以上の利便性が注目され、現在世界中からHigh Fiveに出資が集まっている。既に目標金額を大幅に超える資金を手にした。

Kickstarterでは、14ユーロ(約1740円)からの出資枠を公開中。配送は5月から。日本へのそれにも対応していて、驚いたことに配送手数料は無料に設定されている。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報