海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 様々なスポーツの動きを再現できるホバーシューズ「ZUUM」は時速約13kmで快走も可能

Tech

様々なスポーツの動きを再現できるホバーシューズ「ZUUM」は時速約13kmで快走も可能

様々な乗り物が発明され、製品化されていく昨今。その用途も様々である。遠出するためのものから、スケートパークで演技を披露するものまで種類は数多い。 この記事の主役「ZUUM」は、どちらかといえば後者の役割だ。複数のスポーツ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
様々な乗り物が発明され、製品化されていく昨今。その用途も様々である。遠出するためのものから、スケートパークで演技を披露するものまで種類は数多い。

この記事の主役「ZUUM」は、どちらかといえば後者の役割だ。複数のスポーツの動きを再現できるホバーシューズである。時速約13kmで疾走できる点も見逃せない。

・10度の坂道も苦にせず

ZUUMは足を固定しない一輪型ローラースケート、と形容するべきか。靴を履いたまま上に乗り、その後は体重移動で自在に進む。

速度は先述の通り、時速約13km。ヤード・ポンド法表記では時速8マイルである。1時間半の連続稼働を可能にしている。最大積載荷重は220ポンド(約100kg)。

10度の坂道を駆け上がることができ、バレエやスノーボード、ローラースケートの動きもその場で再現できる。パワーと運動性を兼ね備えた製品と言える。

クラウドファンディング「Kickstarter」で公開されている製品ページでは、街中の障害物を華麗に回避するシーンが載せられている。またこれは推奨できる行為ではないが、アスファルトに撒いた油に火を点け、その中をZUUMが走るという実験も行っている。耐火性も抜群のようだが、もちろんこれは一般ユーザーが再現してはいけない実験だ。

・日本での利用は

このZUUMがあれば、街歩きも便利そう……とつい考えてしまうが、日本での利用はやはり難しいだろう。在住国の法律は厳守しなければならない。

ZUUMは現在、Kicksatarterのページにて279ドル(約3万600円)からの出資枠を設けている。配送は3月から。日本の出資者への配送も行う予定である。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報