
見た目はバイクのようだが、実際はキック不要の電動スクーター。キックスクーターのような手軽さを確保しつつ、安定した乗り心地を提供する。
・座席やかご付き

最大の違いの一つは、OjOがキックスクーターよりがっしりとしたデザインで、バイクのように座席や荷物を入れるかごを備えていること。スーパーなどで買い物した後や、少し長めの距離を移動するときに便利そうだ。
・トップスピード時速32キロ

OjOには専用のアプリがあり、そこで行き先を検索してルートをバイクのスピーカーから音声で聞くことも可能。さらに、このスピーカーからはBluetoothでペアリングしたスマホのストリーミング音楽を流すこともでき、移動が楽しいものになりそうだ。
料金などは明らかにされていないが、基本的にはキックスクーターのシェアリングなのでさほど高いものではなさそう。車をレンタルするほどではない、という需要を取り込めそうだ。
OjO