海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech 1台3役!扇風機と加湿器がセットになった小型空気清浄機「Xpure」

Tech

1台3役!扇風機と加湿器がセットになった小型空気清浄機「Xpure」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
よくオフィスのデスクでUSBタイプの小型扇風機を使っている人を見たことはないだろうか?気休め程度とはいえ、ピンポイントで自分に風を送ることができるためなかなか快適だ。

今回紹介する「Xpure」は、そんな小型扇風機に似た使い勝手を実現した小型の空気清掃機だ。

1台で3役の機能を搭載

Xpureにはなんと空気清掃機としての機能だけでなく、扇風機と加湿器の機能まで搭載されている。例えば、扇風機は通常のファンよりも風の抵抗力に強い「遠心ファン」を用いているため、微風によりユーザーが邪魔に感じないような穏やかな風を再現してくれる。

また、エッセンシャルオイルを使えば、加湿器としてだけでなくアロマミストを吹き出し、リラクゼーション効果も生むことができる。Xpureは、ピンポイントに風や蒸気を顔に届けることできるような気流構造をもつため、一般の小型扇風機や加湿器などに比べて効果も高いそうだ。

フィルターは3層構造

空気清掃機としての効果もご安心を。フィルターはフリーフィルター、活性炭フィルター、H12 HEPAフィルターの3層構造となっており、カビや砂だけでなく、PM2.5やダニの物質など、かなり微細な異物まで取り除いてくれる。

専用の万能クリップを使えばデスク、車の中、自転車、ベビーカーなどあらゆる場所に取り付けることも可能で、さまざまな使い方を想定できそうだ。なお、2時間の充電で10時間連続稼働するつくりとなっている。

Xpureは現在Makuakeにてキャンペーンを実施しており、1台2760円(税込)から出資注文することが可能だ。発送は2019年3月末頃を予定している。

執筆:Doga

Xpure/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報