海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 旅行にピッタリ!折りたたみ可能なコンパクト電動バイク「ORGO」

Tech

旅行にピッタリ!折りたたみ可能なコンパクト電動バイク「ORGO」

電動キックスクーターや、電動スケボーなど、海外では最近ますます電気を使った乗り物が増えてきている。今回紹介する「ORGO」もそのうちの1つだ。 ORGOはまるで折りたたみ自転車のようにコンパクトに折りたたむことができる小...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
電動キックスクーターや、電動スケボーなど、海外では最近ますます電気を使った乗り物が増えてきている。今回紹介する「ORGO」もそのうちの1つだ。

ORGOはまるで折りたたみ自転車のようにコンパクトに折りたたむことができる小型の電動バイクだが、どんな使い方ができるのだろうか?

・折りたためば持ち運びも簡単

ORGOの一番のポイントは、そのままでも十分小さな本体を折りたたみ簡単に持ち運びができるという点だ。本体の重さは10.8kgなので、車だけではなく頑丈なリュックに入れて持ち運ぶことすらできるだろう。

また、これなら自宅で充電をする際にも場所をとらず地味に助かるはずだ。なお、本体はアルミニウム合金でできており、防水にも対応している。

・最大時速約24km

ORGOの最大時速は約24kmで、1回の充電(約2時間を要する)での走行可能距離は約19kmとのこと。アクセルとブレーキはハンドル部分で操作し、サドルの高さは調節が可能だ。

タイヤサイズは直径25.4cmと大きめだ。フットレストもついているので、まるで小型の自転車に乗っているような快適な乗り心地を実現してくれそうだ。ただし見たところ特別なサスペンションはついていないようなので、衝撃には弱そうな印象ももつ。

ORGOは現在Kickstarterにてキャンペーンを実施しており、1台595ドル(約6万5100円)から出資注文が可能だ。2019年4月頃の発送を予定している。ただし、日本の公道では使用が許可されていないはずなので、購入前にその点はしっかりと理解しておく必要があるだろう。

執筆:Doga

ORGO/Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報