海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech スマホゲームをより快適に!背面に設置するBluetooth接続コントローラー「MUJA」

Tech

スマホゲームをより快適に!背面に設置するBluetooth接続コントローラー「MUJA」

「PUBG Mobile」や「荒野行動」のようなスマホTPSを想像していただきたい。これらのゲームで勝利を収めるには、素早いコントロールが要求される。 スマートフォンのタッチパネルでそれをやるのはなかなか難しいから、最近...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「PUBG Mobile」や「荒野行動」のようなスマホTPSを想像していただきたい。これらのゲームで勝利を収めるには、素早いコントロールが要求される。

スマートフォンのタッチパネルでそれをやるのはなかなか難しいから、最近ではスマホに設置する物理ボタンが販売されている。だがそれらは、ボタンが使用者から見て前面に向いているものばかり。ここで紹介する「MUJA」は、背面にキーを設置した新型コントローラーである。

・4つのキーを背面に

MUJAはスマホ背面を活用する製品だ。ワイヤレス式のモバイルバッテリーのように、スマホにMUJAを設置する。

Bluetooth4.2でスマホと接続し、4つのキーに各操作を割り振る。TPSなら、エイムや射撃操作をあてがうことができるだろう。連続36時間プレイ可能の電力を有するそうだ。

CPU冷却機能も備え、長時間プレイの安全性も保たれる。具体的な製品データはまだないが、製品本体は薄型に仕上がっているようだ。重量もそう大きくはないだろう。Android端末とiPhoneの両方に対応できるという。

・資金調達に向け準備中

いかんせん、このMUJAについてはまだ情報が少ない。クラウドファンディング「Indiegogo」のカミングスーンページに概要が記載されているのみだ。

ただし、メール配信サービスは受け付けている。こちらはIndiegogo内のページを参考にしていただきたい。今後注目の製品であることには違いなく、巨額の資金調達が期待されている。

Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報