海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 暗視カメラからゲームパッドまで!多種多様のモジュラー型スマホ「Doogee S90」

Tech

暗視カメラからゲームパッドまで!多種多様のモジュラー型スマホ「Doogee S90」

外装部品を付け替えることにより、より多くの機能の獲得を目指すモジュラー型製品。それはスマートフォン分野においても様々な試みがなされている。 今回紹介する『Doogee S90』は、モジュラー型の新たな可能性を指し示してい...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
外装部品を付け替えることにより、より多くの機能の獲得を目指すモジュラー型製品。それはスマートフォン分野においても様々な試みがなされている。

今回紹介する『Doogee S90』は、モジュラー型の新たな可能性を指し示しているかのような製品だ。時にはゲーミングスマホとして、またある時にはトランシーバーとして使用できるスマホである。

・4つのモジュールを用意

Doogee S90は、4つの外装品を用意している。それらを順に紹介していきたいが、中には日本では使用が制限されるものもあるので注意が必要だ。

まずは、ソニーIMX291チップを搭載した暗視カメラ。夜景をはっきり撮影することができ、131度の広角にも対応する。

次にパワーモジュール。これは5000mAhの外付けモバイルバッテリーである。Doogee S90の本来のバッテリーキャパシティーと合算すると、計1万50mAh。当分の間は電池切れの不安を解消できるだろう。

オンラインTPSのプレイヤーには、ゲームパッドモジュールが最適だ。左手側にジョイスティックと十字ボタンが配置されている。キャラクター移動の操作も、これで円滑に行えるだろう。

・日本での使用に注意

最後はトランシーバーモジュール。オフライン下でも通話できるよう、400~480MHzの周波数に対応したもの。しかしこれに関しては、日本では電波法に接触する恐れがある。

Doogee S90本体の耐久性にも注目したい。IP68、IP69K、そしてアメリカ国防省MIL-STD-810Gの規格を取得している。このスマホは軍隊グレードの耐久性を有している。

このDoogee S90は、クラウドファンディング「Kickstarter」で299ドル(約3万2600円)からの出資枠を公開している。

Kickstarter
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報