海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Social Media ソーシャルメディア型掃除サイト「となりん」β版をリリース

Social Media

ソーシャルメディア型掃除サイト「となりん」β版をリリース

師走でバタバタした後にやってくるのが、年末の大掃除。毎年の大掃除はどの家庭も行う家族行事だが、効率よく効果的な方法をしたいもの。 そこで頼りになりそうなソーシャルメディア型の掃除サイト「となりん」β版が2013年12月1...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
tonarin師走でバタバタした後にやってくるのが、年末の大掃除。毎年の大掃除はどの家庭も行う家族行事だが、効率よく効果的な方法をしたいもの。

そこで頼りになりそうなソーシャルメディア型の掃除サイト「となりん」β版が2013年12月1日にリリースされた。

ユーザーがオススメのお掃除方法を投稿し、検索出来るお掃除のサーチエンジンで、 キッチンまわり 、 玄関・下駄箱 、  トイレなど場所から探せる他、フリーワードで検索する事もできる。


お風呂の黒カビを落とす、と言う作業ひとつにも塩素系の浴室用カビ取り剤から、エタノールと歯ブラシ、重層&クエン酸の最強コンビ、はたまた仕上げにロウソクを塗って次に生えてくるのを防ぐという方法も紹介されていて、目から鱗。

答えが見つからなかった場合は、無料登録後「みんなにきく」ページへ飛ぼう。他のユーザーに質問を投稿できる。「レンジフードのそうじ、何かいい方法は?」の質問に「レンジフードの油には灯油」。など、そうか、おとなりさんはそんなふうに大掃除をしてたのね!と思わずこの年末試したくなる今まで知らなかったお掃除方がたくさん返ってくる。

検索してみると、塩、スチーマー、酢、卵の殻(!)など感心するほどいいろいろな裏技お掃除法が紹介されている。

ドラッグストアで買って来たスポンジや塩素系洗剤も、今年はちょっと違った掃除法で使って、来年の大掃除まで楽になるかも!

「となりん」β版
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報