海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up デスクまわりの“プチ掃除”に使えるポケットサイズのワイヤレス掃除機「Ineyes」

Start Up

デスクまわりの“プチ掃除”に使えるポケットサイズのワイヤレス掃除機「Ineyes」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
デスクの消しゴムのカスや埃、ソファの隅のペットの毛など、ふと目についたものを掃除するのに、わざわざ掃除機を引っ張り出すのは面倒だ。そしてつい、そのまま放置してしまったりする。

しかし、さっと使えるクリーナーがあったら、身の回りをより綺麗に保てるかもしれない。カナダのスタートアップが開発したクリーナー「Ineyes」はそんな日々のプチ掃除のためのものだ。

・PCマウスの感覚

ハンドクリーナーはすでに多くの商品が展開されているが、IneyesはPCマウスほどの大きさ。実際、マウスのように手にフィットする形状で、マウスをパッド状で動かすような感覚で使う。

埃や砂、髪、ペットの毛などを吸い取ってくれ、フィルターでPM2.5など粒子状物質も逃さない。

・専用のノズルも

Ineyesはワイヤレスなので、棚や車の中など通常の掃除機が届かないような場所で使えるというメリットがある。服についた汚れをとるのにも使えそうだ。

また、専用のノズルをとりつけると、キーボードにはさまった食べかすなどもきれいに吸い取れる。

バッテリー(容量1000mAh)で動くIneyesはUSBで充電し、フル充電で1時間作動する。重さはわずか100グラム。

一つ持っておくと何かと便利そうなこのクリーナー、現在クラウドファンディングサイトKickstarterで資金を調達中で、今なら59カナダドル(約4900円)〜となっている。すでに目標額を達成し、2月10日まで出資を受け付け、4月にも発送が始まる見込みだ。

Ineyes/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報