海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 驚異の4800万画素カメラ&ROM1TBスマホ「BRAIN IQ」がやって来る!

Tech

驚異の4800万画素カメラ&ROM1TBスマホ「BRAIN IQ」がやって来る!

スマートフォンの高性能化は目覚ましい。RAMとROMの数字もそうだが、内蔵カメラの性能が凄まじい勢いで向上している。 今や1000万画素以上のスマホカメラは珍しくないが、技術の進化はもちろんそのレベルに留まることはない。...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スマートフォンの高性能化は目覚ましい。RAMとROMの数字もそうだが、内蔵カメラの性能が凄まじい勢いで向上している。

今や1000万画素以上のスマホカメラは珍しくないが、技術の進化はもちろんそのレベルに留まることはない。最近では4800万画素カメラ搭載のスマホも登場するようになった。

この記事で取り上げる『BRAIN IQ』も、スマホの高性能化の最先端を走っている製品だ。これはまさに「モンスター」と形容すべきものでもある。

・ROM1TBの衝撃

BRAIN IQに搭載されているカメラは4800万画素。一瞬、誤植を疑ってしまうようなスペックだ。

デザインはフルスクリーンに近い極細ノッチで、上部中央にV型のノッチがある。徐々に主流になりつつあるスクリーンデザインでもある。OSはAndroid9.0、採用プロセッサーはHelio P90とある。

バッテリー容量は5000mAh。そして最も注目すべきはRAM及びROM容量である。開発者の発表によると、BRAIN IQのRAMは8GB、ROMは1TBである。とてもスマホとは思えないスペックだ。

・Indiegogoに出展予定

このBRAIN IQは、クラウドファンディング『Indiegogo』で資金調達を行う予定である。この記事を執筆している2019年1月16日時点では「Coming soon」のページに分けられている状態で、キャンペーンが動いているというわけではない。

現状はPR動画も用意されていないが、どうやら499ドル(約5万4000円)からの出資枠を設けるそうだ。メール配信サービスを行っているので、興味があればそちらを利用するのもいいだろう。これからの資金調達が期待される製品でもある。Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報