海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech 筋トレ好きに!重さを自由に調節できてフィットネス管理ができるスマートダンベル「Kettlebell」

Tech

筋トレ好きに!重さを自由に調節できてフィットネス管理ができるスマートダンベル「Kettlebell」

ジムへ通うより自宅で筋トレ派という人たちに朗報だ。これからはやたら重さの違うダンベルをいくつも買い揃える必要がなくなるかもしれない。 今回紹介するJAXJOXのスマートダンベル「Kettlebell」を使えば、筋トレ生活...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ジムへ通うより自宅で筋トレ派という人たちに朗報だ。これからはやたら重さの違うダンベルをいくつも買い揃える必要がなくなるかもしれない。

今回紹介するJAXJOXのスマートダンベル「Kettlebell」を使えば、筋トレ生活が今までより快適になること間違いなしだ。

・6段階の重さ調節が可能

Kettlebellの中には重さを6段階自由に調節できる技術が内蔵されている。本体の重さ調整ボタンを操作すれば、数秒で重量を12lb〜42lb(約5.5kg〜19kg)の間で6段階調節することが可能だ。トレーニングの種類によって重さを変えたいという人は多いはずなので、これは嬉しい機能だ。

専用の充電ドックもついており、バッテリーは1回の充電で14時間もつ仕様となっている。

・アプリでトレーニングを管理

専用のアプリと接続することで、トレーニングのデータをアプリ上で管理することも可能だ。本体に6軸センサーが搭載されているため、本体の動きを綿密に計測してくれるそうだ。

アプリ上ではそのほかのデバイスで計測したデータも同期して管理することができる。また、月30ドル(約3250円)の会員になれば、ライブ/オンデマンドのフィットネスセッションも受けられるとのこと。

本体は350ドル(約3万7970円)と決して安くはないが、ジムの利用料と比べると、数ヶ月あれば元はとれるかもしれない。

執筆:Doga

Kettlebell/JAXJOX
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報