海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Mobile アクティビティの記録を自動開始! Mobvoiから新スマートウォッチ2種

Mobile

アクティビティの記録を自動開始! Mobvoiから新スマートウォッチ2種

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
スポーツをする人でスマートウォッチの購入や買い替えを検討しているなら、このほどMobvoiが発表したWear OSウォッチ「TicWatch E2」「TicWatch S2」は要チェックかもしれない。

どちらもアクティビティの種類を自動検知し、第一世代にはなかった防水性能が加わり水泳などにも使えるようになった。バッテリー容量が増えているのもポイントだ。

・操作は不要

アクティビティの自動検知では、たとえばサイクリングを始めると、このスマートウォッチは自動的に距離やスピードなどのスタティスティックを記録し始める。ユーザーはタップしたりボタンを押したりする必要がない。

もちろんサイクリングだけでなく、ランニングや水泳などでもそうで、つまりアクティビティの種類を検知できるということ。

第一世代は水しぶきくらいなら大丈夫というレベルだったが、今回水泳にも使えるようになり、トライアスロンでも活躍しそうだ。

・コスパ高そう

E2とS2の違いだが、E2のEはExpressの頭文字、S2のSはSportからきていて、E2はどちらかというとプールやジムなどに通う人向け。一方、S2はタフなスポーツや過酷な環境用につくられているとのこと。

どちらも1.39インチAMOLEDディスプレーで、プロセッサはクアルコムのSnapdragon Wear 2100。バッテリー容量は415mAhとなっている。

価格は未発表だが、初代が2万円弱とだったことを考えると、今回も同様のリーズナブル路線となることが予想される。発売は間もなくのようだ。

Mobvoi

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報