海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 1日3分で効率よく筋トレ! 裏切らない筋肉を作るスマートダンベル「MOVE IT」

Start Up

1日3分で効率よく筋トレ! 裏切らない筋肉を作るスマートダンベル「MOVE IT」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
三が日が終わり、そろそろ正月太りが気になる頃。緩んだ体を引き締めるには、運動が一番。そう思いつつ、ジムに通うのは面倒くさい……。

そんな人にオススメしたいのが、この「MOVE IT」。スマートフォンと連動してトレーニングできる、最新鋭のスマートダンベルだ。

・短時間でも高い効果が期待できるメニューを用意

運動が続けられない最大の理由は、まとまった時間が取れないこと。それなら、短時間でも効果が高いメニューを、継続してこなしていけばよい。開発元が定めた「MOVE IT」のコンセプトは、3分間でできる運動。専用アプリの中には、15年以上のキャリアを持つトレーナー陣と専門家が考案した強力なメニューが、満載されている。

トレーニングは、高精度のセンシング技術を搭載したダンベルを使って行う。まず、アプリを立ち上げ、30種類以上あるエクササイズから自分の好きなメニューをチョイス。その際、目標も設定しておく。あとは、指示に従って運動するだけ。

センサーが細かい動きを感知し、完成度をフィードバックしてくれる。データをもとに動きを調整すれば、より高い効果が期待できるだろう。設定目標に対する科学的なアドバイスもあるし、アプリのチャット機能を利用すれば、専属トレーナーによるオンライン無料マンツーマン指導も受講できる。

・Makuakeでオーダー受け付け中

ダンベルは、人間工学に基づいてデザインされたアーチ型。手のひらにぴったりフィットする。重さは、3種類。レベルに応じて、選べるようになっている。充電時間は2時間だが、1回のフル充電で最長300分間の連続利用が可能だ。

現在、Makuakeでプロジェクト公開中。すでに、目標額の4倍以上を達成している。早期割引価格は9100円から。申し込み受け付けは2月26日まで。

MOVE IT/Makuake

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報