海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Tech ビデオ通話アプリ「Google Duo」にようやくグループ通話モードがやってくる!?

Tech

ビデオ通話アプリ「Google Duo」にようやくグループ通話モードがやってくる!?

Googleのビデオ通話アプリ「Google Duo」を普段から使っているという人はどれくらいいるだろうか。iPhoneのFaceTimeのように簡単に使えて、デバイスやOSを問わず高品質なビデオ通話が楽しめるのがウリだ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
Googleのビデオ通話アプリ「Google Duo」を普段から使っているという人はどれくらいいるだろうか。iPhoneのFaceTimeのように簡単に使えて、デバイスやOSを問わず高品質なビデオ通話が楽しめるのがウリだ。

そんなGoogle Duoにも実はまだグループ通話機能は備わっていなかった。しかし、先日Android Policeが公開した情報から鑑みると、Google Duoにグループ通話機能が実装される日もそれほど遠くはないかもしれない。

・7人までグループ通話が可能に?

Android Policeが入手した匿名のソースによると、本グループ通話機能は最大7人まで対応しているそうだ。FaceTimeのグループ通話は32人まで対応していることを考えるとかなり規模は小さいが、それでも嬉しい機能といえるだろう。

ビデオ通話をかける前にユーザーを選択し、グループ名を選択できる様子が写真から把握できる。固定のグループと定期的にビデオ会議をする機会が多いユーザーにとっては助かる仕様だ。

・リリース時期は不明

グループ通話機能の画像がリークしたものの、本機能がいつ頃実装されるかは不明だ。ただ、実際にテストされている様子がリークしているということは、我々一般ユーザーにリリースされる日もそう遠くはないのではないだろうか?

着信したビデオ通話をプレビューできるノック機能やビデオメッセージを残すことができたりと、Google Duoはなかなかユニークなビデオ通話アプリだ。まだ使ったことがない人はぜひ一度試してみてはどうだろう?

執筆:Doga

Android Police

Google Play
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報