iPhoneとApple Watchを同時に充電できる「Power Drum」。最大10W出力なので急速充電ができる。
・Qi対応ならなんでも
ワイヤレスパワーコンソーシアムへの提出書類で、AT&TがPower Drumを準備していることが明らかになった。充電器とモバイルバッテリーを兼ねる2-in-1タイプで、価格は100ドル(約1万1000円)ほどが見込まれているようだ。最大出力10Wといっても、iPhoneは7.5Wまでしか対応しておらず、その範囲内での利用となる。
ただし、このバッテリーはワイヤレス充電規格Qi対応のデバイスであればどのメーカーのものでも利用でき、もしサムスンの最新スマホユーザーであれば10W出力の急速充電のメリットを享受できる。
・容量3000mAh
Power Drumはその名の通りドラム型で、側面にウォッチを巻きつけるようにして、そしてトップにスマホを載せて充電するスタイル。バッテリー容量は3000mAhとなっていて、持ち歩けばほぼ1日中バッテリー不足の心配を回避できそうだ。
ワイヤレス充電器は最近増えつつあるが、どうせなら購入するならポータブルでバッテリーも兼ねたものにするというのは賢い選択かもしれない。
Wireless Power Consortium