海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 組み立てから操縦まで楽しめるDIYの木製ドローンは親子で遊べる!

Start Up

組み立てから操縦まで楽しめるDIYの木製ドローンは親子で遊べる!

ドローンに興味はあるものの、「難しそう」「高そう」「規制や許可の取得が面倒そう」などと感じている人にうってつけのドローンがクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した。 なんと、木製の小型で、自分で組み立てられる...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
ドローンに興味はあるものの、「難しそう」「高そう」「規制や許可の取得が面倒そう」などと感じている人にうってつけのドローンがクラウドファンディングサイトMakuakeに登場した。

なんと、木製の小型で、自分で組み立てられるDIYタイプ。そしてわずか75グラムながら高さ50メートルまで飛ばすことができる。

・専用コントローラーあり

この木製ドローンは、あらかじめパーツが板に型取られていて、くり抜いてプラモデル感覚で組み立てていく。そしてモーターやプログラミングモジュール、バッテリーをくっつけると完成だ。

このドローンには専用のコントローラーも用意されていて、これを使って50メートルの範囲で操作が可能となっている。

・超軽量75グラム

完成させたらすぐに飛ばして楽しめるのもこのドローンのセールスポイント。

通常、ドローンは公園などでの飛行は禁止されているが、実はこの木製ドローンは重さが75グラムと軽量であることから、航空法の適用外。なので、通常のドローンよりもいろんな場所で飛ばすことができる。

搭載するカメラ(1280×720ピクセル)で動画・静止画の撮影も楽しめ、また、手のひらにのるほど小型なので屋内での使用にも向いている。飛行時間は8〜10分とのこと。

4種類のドローンがセットになっているのも魅力で、開発元によると子どもでも10分程度で1機作ることができるという。

Makuakeではセットが今なら1万3860円〜となっていて、出資を1月29日まで受け付けたのち、2月にも発送が始まる予定となっている。

木製ドローン/Makuake
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報