そんなオーナーさんにおススメしたいのが、この「Wayzn」。スライドタイプのドアや窓に取り付け、ペット用に自動ドア化できるというスグレモノ。家のドアを傷つけることなく、手頃な価格で実現するアプリ連動型のペットドアだ。
・ウェブカメラとアプリで楽々操作
「Wayzn」は、モーションセンサーによって稼働する。ウエブカメラとアプリが連動し、ペットの動きに合わせて、自動で開閉する。飼い主が在宅しているなら、モードを変更して、アプリの画面で確認しながら、操作することもできる。カメラは、自宅で使っているものでOK。市場で販売している大半のスマートカメラと互換性があるので、問題ない。流行のスマートスピーカーを使った操作も可能。選択した音声アシスタントで、簡単にコマンドを送ることができる。
・カンタン設置で邪魔にならない
設置は、実にシンプル。アダプターをドアのスライド部分に取り付けるだけで済む。対応するドアの幅は、6フィート(約1.8メートル)と18フィート(約5.5メートル)。スライドバー式のため、約6フィート幅なら2~12インチ(約5~30センチメートル)、18フィート幅の窓は2~18インチ(約5~45センチメートル)内で設定できる。取り外しも簡単なので、使わないときは、バーを垂直に立てて置いておけばいい。現在、Indiegogoでプロジェクト公開中。すでに、目標額を大幅に上回る資金を達成している。早期割引価格は、239ドル(約2万6400円)。オーダー締め切りは、2019年1月10日。
Wayzn/Indiegogo