海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

PRESENTED BY MashMedia

TECHABLE

Start Up 工事不要でローコスト!自宅の引き戸をペットドアにする「Wayzn」が大人気

Start Up

工事不要でローコスト!自宅の引き戸をペットドアにする「Wayzn」が大人気

かわいい愛犬や愛猫が、自由に出入りできるペットドア。多くの飼い主が「欲しい!」と思っているようだが、設置やコストの問題から、なかなか手が出せない。 そんなオーナーさんにおススメしたいのが、この「Wayzn」。スライドタイ...

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
かわいい愛犬や愛猫が、自由に出入りできるペットドア。多くの飼い主が「欲しい!」と思っているようだが、設置やコストの問題から、なかなか手が出せない。

そんなオーナーさんにおススメしたいのが、この「Wayzn」。スライドタイプのドアや窓に取り付け、ペット用に自動ドア化できるというスグレモノ。家のドアを傷つけることなく、手頃な価格で実現するアプリ連動型のペットドアだ。

・ウェブカメラとアプリで楽々操作

「Wayzn」は、モーションセンサーによって稼働する。ウエブカメラとアプリが連動し、ペットの動きに合わせて、自動で開閉する。飼い主が在宅しているなら、モードを変更して、アプリの画面で確認しながら、操作することもできる。

カメラは、自宅で使っているものでOK。市場で販売している大半のスマートカメラと互換性があるので、問題ない。流行のスマートスピーカーを使った操作も可能。選択した音声アシスタントで、簡単にコマンドを送ることができる。

・カンタン設置で邪魔にならない

設置は、実にシンプル。アダプターをドアのスライド部分に取り付けるだけで済む。対応するドアの幅は、6フィート(約1.8メートル)と18フィート(約5.5メートル)。スライドバー式のため、約6フィート幅なら2~12インチ(約5~30センチメートル)、18フィート幅の窓は2~18インチ(約5~45センチメートル)内で設定できる。取り外しも簡単なので、使わないときは、バーを垂直に立てて置いておけばいい。

現在、Indiegogoでプロジェクト公開中。すでに、目標額を大幅に上回る資金を達成している。早期割引価格は、239ドル(約2万6400円)。オーダー締め切りは、2019年1月10日。

Wayzn/Indiegogo
Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報